初診の流れ

一人一人の患者さんにしっかりと時間をお取りします

まずはお電話にてご予約下さい。

患者さんの症状・治療のご説明をきちんとするため予約制にさせていただいています。
それでも痛みが我慢できないような緊急時は可能であれば対応いたします。
スムーズにかかれる時間・待合室が密にならないような時間をお知らせ致しますので必ず事前に一度お電話でご確認ください。

⇒ 当院へのアクセス(電車:河辺駅 2分、お車:3台分の駐車場があります。駐車場が埋まっている場合は近くの提携先駐車場のチケットをお渡しいたします。)

ご来院

問診票をご用意しておりますので、既往歴その他、治療を行う上で必要な項目にご記入ください。

問診

最初は患者さんの全身状況をカウンセリングさせていただきます。
治療に入る前は時間をとって納得するまで説明させていただきます。
少しでも気になる事があれば何なりと相談してください。
⇒相談しやすい環境づくりに取り組んでいます

応急処置

まず、来院された原因となっている一番痛む所を治療させていただきます。
痛みが取れて落ち着いたらお口全体を検査していきましょう。
⇒ 痛みを最大限に抑えた治療をしています

全体検査

全体的に問題のある箇所がないか診査させていただきます。
(主に虫歯・歯周病の検査・咬み合わせに異常がないかの診査等)

口腔内カメラを用いた「見える治療」

口腔内カメラを使用することで、小さな虫歯や歯の裏側など、見えにくい部分も明確に確認することができます。
その結果としてより効果的な診断と治療法のご提案が可能となります。

詳しくみる

カウンセリング

全体的な検査の後、下のような資料を作成してお口の状態をご説明いたします。

全体治療

検査が終了し、少しでも治療が必要であると思われる部位に対して説明をした後は治療をしていきましょう。

予防・定期検診

治療が終わったら、虫歯・歯周病が再発しないように定期的に検診とクリーニングをお勧めしています。1本でも多くの天然歯(自分の歯)を残して健康な生活を送りましょう!